電車に関する動画、鉄道博物館情報、鉄道イベント情報、鉄道模型(NゲージやBトレイン)の通販情報や、鉄道ファンに向けた情報を配信!!
◎鉄道模型通販情報








東北地方太平洋沖地震の影響により東北新幹線が運休となっていた為、4月12日~24日の13日間、仙台~福島駅間の東北本線で運行されたかつて­の昼夜両用寝台特急583系『新幹線リレー号』だそうです。新幹線リレー号が走っていたとは知りませんでした。



東北新幹線の全線運行再開バージョンです。
ナレーションは、吉永さゆりさんですかな?

九州新幹線の様な元気が出るCMをJR東日本でもやってくれないかな?
かなり盛り上がるんだけどなぁー ...

九州新幹線応援歌『さくら』PV 向谷倶楽部×キムビアンカのフル動画です。
次の九州新幹線のCMになるとか!?

向谷さんの九州新幹線のメロディ紹介の動画です。
結構笑えます。見ていておもしろいです。
マイア・ヒラサワのBoom!です。九州新幹線全線開CM180秒で使われた曲です。



Mp3に変換する場合、下記のサイトが使えちゃったりします。
http://www.tubefire.com/
http://www.video2mp3.net/
営業車として世界初のハイブリッド車両となるキハE200形3両を小海線に導入されているけど、次は烏山線と八高線になるらしい。烏山線は宝積寺~烏山間が非電化区間で、宇都宮~宝積寺間の宇都宮線電化区間で充電し、宝積寺~烏山間で充電した蓄電池を使用して走行されるのが、大方の予想です。
八高線は電化区間と非電化区間が完全に分かれているので、八王子~高崎間の全区間を走行を実現する為、蓄電池駆動電車導入が考えられているとか。
プラレール等で遊べるコーナーなどがあるのが、5/4オープンした大阪ステーションシティにできた「鉄道プラザ」です。
ゴジラがいるジオラマで本物のマスコンを使った鉄道模型の運転ができるらしいです。

